好きを仕事に独立開業!フラワーデザイナーコース

当スクールでアーティフィシャルフラワーを習うと、未経験からお仕事につなげることができる3つの理由とは。

mamiko

ご訪問ありがとうございます☺︎

アレンジのお基本から本格ブーケまで学べる初心者さんに優しいお花の学校 フルールドマリーアントワネット®︎ デザイナーのまみこです。


ご質問をいただいたので、お答えしますね!


目次

なぜ、未経験からお仕事につなげられるの?

理由1:初心者・不器用さんに優しいスクール


当フラワースクールを受講される9割の方は、アーティフィシャルフラワーにはじめて触れる方、初心者さんばかりです。

レッスンでは、そんな初心者さんが大きな難しさを感じないように
難易度が高くないところから、徐々にステップアップしながら学ぶことができます。


お花の知識や、基礎を繰り返し楽しみながら自然と習得でき、確実に上達して、達成感を感じながらスキルを積み上げていただける特別なカリキュラムを組んでいます


はじめは、わたしにもできるかな?と不安を感じていた生徒さんたちも
わたしにもできた!可愛すぎて自画自賛♡ そんなお声をたーくさんいただいていますよ。


初心者さん、不器用さんでも、こーんなにかわいい作品が作れるようになりますよ。


初心者さんが理解しやすく、わかりやすい説明が大好評!


当フラワースクールにいらっしゃる生徒さんは、これまでお花に全く触れたことのないゼロからスタートさんばかり。

受講前のお気持ちは、

フラワーアレンジメントは敷居が高い。難しそう。わたしにも本当にできるのかな?
わたしなんかがお花をやって場違いじゃない?

そんな風に思っていらっしゃる方ばかりです。(わたしもそうでした☺︎)

 

ゼロからスタートは、分からないことだらけ、ですよね。

だからこそ、そんなお気持ちに寄り添えるように、まるでかわいいお花たちが語りかけてくるように、レッスンを行なっています。こうするとよいよ♡ なぜ?そうするとよいか。難しい言葉を使わずに、言い回しも噛み砕いて説明をしています。

受講後は、説明がわかりやすい。たのしい!思ったより簡単でした。可愛すぎて自画自賛♡ これなら続けられるかも!そんな喜びいっぱいの笑顔やお気持ちを伝えてくださいますよ。



自信が付くから、これならわたしにもできる!と確信できる。


生徒さん、ひとりひとりがじぶんのペースで焦らずに基礎をしっかり学べて、常に自分に合ったアドバイスをうけることができるので、みるみると上達できちゃいます。


レッスンを楽しみながら深いスキルまで身につくと、知識や理屈を応用する力もつくから、自由自在にお花をアレンジできるようになり、お花未経験者さんも自分のアレンジに『自信と確信』を持てるようになります。


正しい知識と、基礎・コツを覚え、繰り返すことで必ず上達しますよ、しかも楽しみながら♪


そうすると、最初はお花をお仕事にとまでは考えていなくても

♡ じぶんの経験を通して、お花の楽しさを人に伝えてみたいな。

♡ わたしもお花のレッスンや販売をやってみたいな。

♡ 思ったより、お花をしごとにするのは難しくないのかも?

と、湧き上がる気持ちに突き動かされて行かれるがほとんどです♡

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる