好きを仕事に独立開業!フラワーデザイナーコース

お花初心者・不器用さんがアーティフィシャルフラワーの楽しさを、楽しく丁寧に教えてもらえ、仕事につながるフラワースクールとは?

mamiko

ご訪問ありがとうございます♡

アレンジのお基本から本格ブーケまで学べる初心者さんに優しいお花の学校 フルールドマリーアントワネット®︎ デザイナーのまみこです。



そんなわたくしが運営するアーティフィシャルフラワースクールは、
未経験からアーティフィシャルフラワーをお仕事にしたい方のゆめを実現できるスクールです。

♡ はじめてアーティフィシャルフラワーに触れてみる方、
♡ すでに資格は持っているけれど、基礎から学び直して自信をつけたい経験者の方
♡ これからお花を習って将来レッスンや販売を叶えたい方

に、これまでたくさんお越しいただいてきました。


受講される9割の方は、アーティフィシャルフラワー初心者さんです。

レッスンでは、そんな初心者さんが大きな難しさを感じないように
難易度が高くないところから、徐々にステップアップしながら学ぶことができます。




目次

お花初心者・不器用さんにアーティフィシャルフラワーの楽しみを、楽しく丁寧に教えてもらえ、仕事につながるフラワースクールとは?


受講される9割の方が、アーティフィシャルフラワー初心者の方です。

  • お花のある暮らしに憧れるけど、お花は敷居が高いとずっと思っていて、不安だった。
  • フラワーアレンジメントをやってみたいけど、不器用すぎるわたしで本当に大丈夫かな、って挑戦できなかった。


そんな気持ちを打ち明けてもらい、勇気をもって当スクールを選んでいただけてとても嬉しかったんです。

だからこそ、レッスンでは、

そんな初心者さんが大きな難しさを感じないように、楽しく丁寧に教えることを心がけています。


すると、レッスンを終えて、

  • まみこさんのレッスン、めちゃくちゃわかりやすく楽しかったです。もう次回が楽しみでなりません。
  • まみこさんに学ぶから、こんなに楽しくできるんだろうな。
  • 不器用すぎて心配だったけど、こんなに可愛くできて満足です。


とみなさんにおっしゃっていただいて、わたしもとっても嬉しくなるんです。



このようなことから、お花初心者・不器用さんへアーティフィシャルフラワーの楽しさを、楽しく丁寧に教えるスクールと名乗らせて?いただいています。


なぜ、初心者・不器用さんでも美しくに仕上がるの?


当スクールでは、どなたでもかんたんに美しいフォルムでお作りいただけます♡と一貫してお伝えしていますが、どうして、初心者・不器用さんでも美しくキレイに仕上がるか、といいますと・・・その秘密は。


ひとつひとつ基礎から理解を深め、繰り返し習得していくから



なのです。



基礎をおさえず、ただお見本通り作るやり方では、じぶんで考えて応用を効かせることができず、不安になってしまいます。


当スクールでは、

基礎を踏まえて、アレンジメントを美しく見せるコツや、失敗したときのリカバリー法、アレンジごとの土台や花材の適切な作り方、下処理から副素材の上手な使い方、取り入れ方などなど


繰り返し、楽しく学んでいけるので自然とコツを得て、自分で美しいアレンジを仕上げられるようになっていきます。

他のお教室では上達できなかったという方も、ひとつひとつ基礎から理解を深めていって、みるみる上達して、喜んでおられましたよ。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる