はじめましての方へ

はじめましての方へ

わたしらしい生き方・働き方、自分らしさについて考えたことはありますか?

はじめに

価値を見つめ直し今ある自分、足元からスタートする。という考え方を大切にしています。

[ 仕事も暮らしもわたしらしく、輝いた毎日を送りたい ]

独身でも,結婚しても,子供を産んでも,『わたしらしく自分で在る』ことは、人生をより良く生きていける源泉のようなもの!とはいっても、『より良い人生を送る。』にはどうしたらいいの?

わたし、岸本まみこは12年にわたり、仕事や人生に迷う人たちのリアルを見聞きし、その向き合い方を届けてきました!

いま、自分らしい人生を送っているかわからないけれど、より良い毎日を送りたい。今の現状をより良いものに変えていきたい。このような前向きに生きている働く等身大の女性たちを、全力で応援していきます。

わたしについて

ブランド戦略コンサルタント
岸本 まみこ

生産性のない無駄をはぶき、楽しみながら無理なく継続できる3つの仕組み化を伝授して、クライアントの売上を3倍〜10倍以上アップさせるブランド戦略の専門家。

深い洞察力と傾聴を使い分けながら、クライアント独自の優位性を見出し、オリジナリティで選ばれるブランドで月商50万円以上を目指せる自動化の仕組みを指導しています。

起業したきっかけ

役員秘書として、企業の成長や経営に関わる課題を解決することに大きなやりがいと喜びを実感しながら、人材教育、組織再編、コンプライアンス、マーケティング、広報PRなどに従事。わたしにとって、好きでたまらない秘書の仕事は天職・・・

反面、過度なプレッシャーやハードワークに度々体を壊すことが増え、このまま会社へ忠誠を捧げる生き方だけで本当にいいの?これからの生き方、働き方を模索するようになる。

そんな折、堀江貴文さん(ホリエモン)の秘書兼広報であった乙部綾子さんに出会い、感銘を受ける。

ああ、わたし、こういう生き方がしたかったんだ♡

もっと大きなお仕事を自分の手で回せるようになりたい。

素敵な人脈をあちこちにつくりたい。

華やかで憧れられる存在になりたい。

しあわせな結婚をして、しあわせな結婚生活の中、自由に働きたい。

小さな箱の中から飛び出して、もっともっと高いところへ羽ばたきたい。

そうだ!起業しよう♡

2009年、思い立っては吉日とばかりに、なんの迷いもなく会社員と並行して心理カウンセラーとして副業をスタートさせる。

同時に趣味のフラワーアレンジメントがウエブ上で反響を呼び、横浜で自宅サロンをスタートさせる。口コミやご紹介から、ほぼ表立った告知をせずに安定集客を実現させる。

人生の転機

2012年、夫の仕事で海外へ赴任。

海外でお花のブランドを立ち上げ、海外&日本の2拠点で活動をスタート。帰国後、正式に日本でブランドリリースをし、瞬く間に人気ブランドに成長。卒業生・認定講師は全国に100名超え!現在は、直接指導は行なっていないものの、上質で優しい世界が好きな女性たちに今もなお、根強い人気♡

本音の願いと恩師との出会い

その後、『経営をやりたい。』という元々の夢を叶えるべく、業界の第一人者の元で側近として働く機会を経て、ビジネスコンサルタントへ転身!相談実績は670件以上。同時に、起業家育成をスタートさせ現在まで410名以上の育成に携わる。法人案件も多数。

現在

仕事も暮らしもわたしらしく、輝いた毎日を送りたい』と願う、働く等身大の女性たちの夢の実現をサポートする [ ビジネスコミュニティ マリーコンセプト ] を展開し、自分も周りもしあわせになる生き方・働き方を指南。

起業・ブランド戦略とマーケティングに特化し、長く成長し続ける強いブランド事業の作り方や自分らしい在り方を教えている。

受講生満足度97%の豊富な指導実績と楽しく分かりやすい。わたしにもできる♡。ティータイムのようにリラックスしながら学べる授業が特徴です♪

直近1年のクライアントの成果

はじめたばかりのマーケティング塾がたった1ヶ月で108万円越えしたコンサルタント
ンサルわずか2ヶ月目で月収50万円を突破した教室講師
コンサル初月から30万、60万、80万と右肩上がりのコーチ
オリジナル商品を作り単価40万円の商品が売れ続け、月収が2倍にアップしたインストラクター
副業だったコンサルタントをわずか2ヶ月で本業へシフトしたフリーランス

そのほか、受講生の声はこちら☟

と、何かと順風満帆に見られがちなわたくしですが・・・

実はそうでもありません。

家庭崩壊と最愛の父の他界

これまでの起業人生、切っても切り離せない出来事が2つあります。

それは、パートナーとの別離と、最愛の父との別れです。

心通わないパートナーシップ、抑圧された海外生活で、わたしが唯一心のよりどころにしていたことが、繋がりでした。日々の孤独や絶望は、お花やインターネットを介して繋がる人々の優しさに触れ、癒され、励まされました。

諦めること、我慢をすること、蓋をすること
そうやって日々をやり過ごし、見て見ぬふりをすることで精一杯に生きてきた自分を、もう解放してあげよう。そう思えたのも、繋がる先の人々の優しさに触れたからでした。

時を同じくして、最愛の父との別れもその後の人生を大きく変えるのです。

人生はあっという間。明日はないかもしれない。
だとしたら、もっと自分に正直にもっと毎日を丁寧に生きていこう!

大切な人をうんと大切に、やりたいことを思う存分楽しもう。

破壊と再生

この2つの出来事から人生観がガラリと変わり、主体的に生きる在り方へシフトしたのです。

今、伝えたいこと

女性はとかくライフステージに左右されがち。自分のことよりも相手を優先したり、本当はこうしたいのに…という本音の願いに蓋をしてしまいます。

でも、自分を犠牲にした上での成功やしあわせって絶対成り立たないんです!だからこそ、より良い人生を送るためには

もっと肩の力を抜いて、心地よく
もっと自分らしく伸びやかに生きて欲しいな。

と思うのです。

もし明日、命が尽きるとしても

”わたしの人生最高だったな☺︎ 人生に悔いは無し!”そんな風に思えたら、最高じゃないですか?だからわたしは、これからも

今の現状をより良いものに変えていきたい。このような前向きに生きている働く等身大の女性たちを、全力でバックアップしていきたいなと思います。

⋈ 。女性起業家のためのブランド作成&仕組み制作実践スクール。⋈


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: m.png


 

安定感のあるビジネスを育てたい

自身の事業をブランディングしたい

収入を上げて、プライベートを充実させたい

 

30代~50代の女性が、マリーコンセプトで自分らしい働き方・生き方を実現しています♡

 

⋈ 。ここがおすすめ!。⋈ 

 

わずか1回、仕組みを作成するだけで、月30万、50万、100万と売上を伸ばしていけるシンプルな方法です。

 

ただ、やり方を学ぶだけではなくカタチとして講師と共に創り上げていく実践型。

 

だから、講師のサポートを受けながら正しく取り組めれば、仕組み制作1年生でも月商50万円以上を目指せます!

 

 

⋈ 。このような方へ!。⋈ 

 

停滞期を抜け出して、毎月お申し込みが入ることをワクワク楽しみたい!

 

今より幅広い活動をして収入を上げながら、プライベートを充実させたい。

 

お客様から愛されまくるブランドを作成して、経済的に安定した暮らしをしたい。

 

とにかく毎日、やりたいことを実現していきたい♡

 

土台をしっかり作りながら、安定感あるビジネスを育てていきたい。

 

 

在宅起業を起動に乗せて、ライフスタイルを楽しみながら人生をより豊かにしたいみなさんのご参加をお待ちしています!