マリーコンセプト起業

自分が本当にやりたいことを整理してみよう!④

具体的になりたい自分を意識して、毎日の行動をしよう。

未来の自分を具体的にイメージできますか?

こんにちは、岸本まみこです☺︎

”自分らしさ”を仕事にしたい。と思いながらも、実は具体的な目標やプランを持っていない。という人が多いです。けれど、自分が将来どのようになりたいのかが決まっていなければ、仕事にはなりません。

具体的な目標(ゴール)を意識しよう!

やりたいことの実現には、

①自分が何をやりたいか?
②なぜ、そうなりたいのか?

という明確な理由と目的を真剣に考えることが必要です!

「将来自分がどうなりたいか」が決まっていなければ、どこがゴールかわからないからです。自分らしさを仕事にするためには、自分がどうなりたくて、なぜそう思ったのか、その理由が大切になります。

なぜ、多くの人が、”自分らしさ”を仕事にしたいと思っていても、具体的なプランや目標を考えていないかというと、成功した自分をイメージできないため、考えることを放棄しているのです。

けれど、成功した自分!というゴールを思い浮かべなければ、そこに辿り着くことはできません。

未来の自分はどうなりたいのか想像してみましょう。

成功した未来の自分を常に想像し続けよう。

具体的になりたい自分を毎日意識して行動してみよう。

そのためには、自分が本当にやりたいことを整理しておくことも大切です。