マリーコンセプト起業

自分らしさを仕事にするために必要なたった一つのこと③

自分らしさを仕事にするために必要なたった一つのこと

こんにちは、岸本まみこです☺︎

”自分らしさ”を仕事として成り立たせるためには、ブランドらしさや商品そのものの魅力に加え、お客様が継続的に商品を購入したくなる仕組みが大切です。

長く続けるには、利益確保が必須条件☺︎

”自分らしさ”を仕事にするには、利益の追求が必須です。大きく儲ける必要はありませんが、利益を意識した活動がお客様により良いサービスを提供できるからです。

商品のベネフィットをわかりやすくお知らせしよう。

商品を購入し、愛用することで、お客様が具体的にどのような豊かさを手に入れられるのかお知らせできれば、商品の魅力や価値を適正に伝えることができ、利益を安定的に確保出来るようになります。

お客様が喜ぶサービスを実現するために・・・

お客様のニーズにマッチする商品を継続的に提供しよう!

商品やサービスに選択肢の幅を持たせてみよう!

必要な利益を確保できる計画を立てよう!

長く続けることが出来る内容にしよう!

”自分らしさ”を仕事にするということは、あなたの商品やサービスを待っているお客様がいるということです。お客様が喜ぶサービスを実現するためにも、利益を意識した活動を心がけましょう。

そして、利益確保を優先しながら、自分自身も楽しく継続できる内容で計画を立てましょう♡