ブランディングデザイナーという働き方

【ブランディングスクール#03】ブランディングスクールってどんなことが学べるの?年齢層や雰囲気って?

こんにちは、岸本まみこです☺︎

本日のテーマは

ブランディングスクールってどんなことが学べるの?年齢層や雰囲気って?

についてお話ししようと思います。

ブランディングスクールってどんなことを学べるの?

みなさんは、ビジネスのピラミッド構造をご存知ですか?

とっても簡単にお伝えするならば、ビジネスの成り立ちのようなものですね。

多くの起業塾が、ビジネスの全体像として集客からセールスまでのステップをメインに扱っています。でも実は、売る手法、稼ぐノウハウには、女性はほとんど心が動かされることはありません。

もちろん

売る先行ビジネスで結果を出される方は大勢います。でも、女性が本当に心地よく自分らしいビジネスを維持、成長させていくためには、売る先行ビジネスではなく、ブランドという個性でお客様の心を掴んでいき、集客しなくても、人が集まり、売らなくても自然に売れていく♡を実現できるやり方が喜ばれています。

ブランディングスクールでは、

ブランディング

マーケティング

プロモーション

この3本柱で長く成長し続ける強いブランド事業の実現を可能にしていますよ

起業塾やビジネスを学んでも、ビジネスを一人で回せないという人は多いので、マーケティングをしっかりと身につけておくと、お仕事にもつながりますよ☺︎

ブランディングスクールが他のビジネス塾と違う理由

自分もまわりもしあわせになるビジネスを通じて、仕事も暮らしもわたしらしく輝いた毎日を送りたい。を叶える環境が用意されています

だから

楽しみながら、気がつくとしっかりとビジネス力が身につきます。

自分らしい生き方・働き方を無理せず実現できるようになります。

ふわふわ、抽象的、表面的、おままごとなんて言われない!ブランドの価値や魅力で選ばれ続ける存在になります。

確かな実績と、受講生満足度97%が何よりの信頼ベース♡

そして何より

受講期間内に、一人ひとりのトータルブランディングからプロモーションまでを一気に作り上げ完成できること。ビジュアル撮影からプロモーション動画まで、一貫した世界観で作り上げてしまいます。

あぁ、もう、ワクワクしますね

随所随所で、チームでフォローしていきますよ。

ブランディングスクールの年齢層や雰囲気って?

ブランディングスクールはこれから稼働となるため、その広がりはまだまだ未知数です。なので、直近3年分のお客様層をまとめてみました♡

年齢層

全体としては20代〜50代となっていて、特に30代半ばから40代前半の占める割合が高めです。独身・既婚の割合は4:6,既婚のうち子育て中の方が8割を占めています。40代〜50代は、子育ても落ち着き比較的自由に時間が取れる女性が多い傾向にあります♡

起業率

起業率で見ると、全体からみて8〜9割が起業経験者、すでになんらかのビジネスをされている方が占めていて、これから起業をしたいという方は全体の1割程度にとどまっています。

内訳は、既婚6:独身4で、うち子育て中のママは全体の8割。結婚適齢期の方が多くいらしてくださるので、サポート中に結婚される方多めです♡(8割)また、0歳〜5歳くらいのママが多く、それ以外は、子育てが落ち着き、比較的自由な時間を取りやすい女性が多いです。

起業中の方の職種

無形サービスを扱う教えるお仕事をしている方が8割強を占めており、あとは店舗やオフィス(法人)さんとなります。うちの傾向として、物販の方はほとんどいらっしゃいません。

売上別相談ステージ

30万円を安定させたい。というステージの方がダントツ多く、ついで50万円、100万円と続きます。(法人さんは額が大きいので、このデータには反映させていません。)

簡単にまとめると・・・

サポート中に結婚が決まる方8割♡

小さなお子様をお持ちのママが楽しくお仕事をしている。

子育てが落ち着いたママが、自分の人生を歩みはじめる。

個人事業の枠を脱して、法人化される方が多い!♡

みんな優秀〜♡♡♡

という傾向にあります。笑

ですので、ブランディングスクールもそれらが拡大する形になるかな♡と思っています。お客様の質の良さは、折り紙付き。ぜひ安心していただければと思います。

最後に、こちらも合わせてご覧ください♡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブランディングプレミア実践講座_きしもとまみこ-1024x619.png

長く成長し続けるブランド事業を岸本まみこと一緒につくる!ブランディングプレミア実践講座