ブランディングデザイナーという働き方

【ブランディングスクール#01】なぜ、ブランディングデザイナー養成講座を作ろうと思ったの?

こんにちは、岸本まみこです☺︎

本日のテーマは

なぜ、ブランディングデザイナー養成講座を作ろうと思ったの?

について、お話ししてみたいと思います。

ブランディングデザイナーとは

経営者と対話を重ねながら、リサーチ、現状分析、戦略考案、ブランドコンセプトの開発、その後コンセプトに基づいた商品開発をし、企業の思いをブランドとしてデザインしていくお仕事を扱う人のこと

デザイン業界ではよく知られた職業ですが、まだ聞いたことないな、という方も多いでしょうか。今回のブランディングデザイナーは、デザインを生業(なりわい)にするというスタイルではなく、女性向けのビジネスに応用・汎用させていく新スタイルのご提案です♩

なぜ、ブランディングデザイナー養成講座を作ろうと思ったの?

自分も周りもしあわせになる生き方、働き方を叶えてあげたい。

仕事も暮らしもわたしらしく輝いた毎日を送る日々を実現させてあげたい。

等身大の女性たちの夢の実現をサポートしてあげたい。

女性が本来持っている愛らしさと未来を切り拓く強さ、両方をビジネスで楽しんでもらいたい。

このような思いから、作りました。

同じような商品やサービスが溢れる中で、どうやって自分や自分の商品、サービスを選んでもらえばいいの?起業塾やビジネス講座で学んでもなかなか思う結果に繋がらない。と悩まれている方はとても多いです。

素晴らしい商品やサービスを持っているのに、ビジネスへの素敵な資質を持兼ね備えているのに、それらを活かしきれずに苦しいビジネスを強いられている人がたくさんいます。

商品やサービスそのもので、優位性が出せない時代において、売り方そのものが変わっています。

近年、多くの企業や個人がブランド戦略に取り組む理由には、商品やサービスそのもので勝負することが難しくなっているという背景がありますよ。

どうやって競合と差別化をしていくの?

そう考えた時、商品・サービスそのもので優位性があまり出せない現代においては、ブランドの力を借りて唯一無二で選ばれるという選択しか、差別性を出していくことは難しいという流れに変わってきています。

とはいえ、ブランディングやマーケティングを正しく学べる環境ってそうありませんよね。ブランディングに対する誤解も多いです。そんな背景もあり、ブランディングデザイナー養成講座の中では次の3つの柱を作ることで、商品やサービスの魅力を多くの人に伝えていくことを可能にしていきます!

選ばれる仕組みをつくるブランディング

売れる仕組みをつくるマーケティング

長く成長し続け、選ばれ続けるためのプロモーション!

この3本柱で、商品やサービスの魅力を多くの人に伝えられるようになり、自分の力でしっかりと収入をつくる力を身につけることもできるようになります。

多くの起業塾では、売り方しか教えていない。

欲しいと思ってもらい、買ってもらうことがマーケティングに対し、共感されてファンになってもらうことがブランディング、というように、目的の違いがあり、

マーケティングでは、商品やサービスを売ることが重要ですが、ブランディングは、ブランドという個性でお客様の心を掴んでいくものです。

多くの起業塾では、この違いすら教えてもらうことはありません。だから、何のために、どう行動すればいいのか、が分からず行動が出来なくなります。

ですが、

ブランドという個性でお客様の心を掴んでいくブランディングをベースにビジネスを整えると、売らずに売れる♡が実現していくのです!

自分も周りもしあわせになる♡ 学ぶだけでは終わらない。いち早く教える側になろう。

今回、養成講座にした理由は、ここにあります。

こちらは、別投稿(前半最終日:学ぶだけで終わらない。教える側で夢を叶えよう☺︎ )でお話ししますが、ブランディングデザイナー養成講座を受講すると、ブランディングやマーケティングをお仕事にしたり、ビジネスコンサルや、起業サポートなど、ビジネス全般の専門家になれるだけの知識が手に入ります。

実践を重ね、経験を積むことで、あなたの未来の扉が大きく開かれることでしょう。せっかく起業をして、ビジネスをするなら、一時的な売上に翻弄されず、長く愛される、『成長し続ける事業』を目指したいですよね♡ 

それを可能にする手段を、このブランディングデザイナー養成講座で手に入れることができますよ。

まとめ

わたしがブランディングデザイナー養成講座を作った理由は、

自分も周りもしあわせになる生き方、働き方を叶えてあげたい。

仕事も暮らしもわたしらしく輝いた毎日を送る日々を実現させてあげたい。

等身大の女性たちの夢の実現をサポートしてあげたい。

女性が本来持っている愛らしさと未来を切り拓く強さ、両方をビジネスで楽しんでもらいたい。

これらをぜ〜んぶ実現してもらえる講座を作りたかったからです♡

ブランディングデザイナー養成講座(ブランディングスクール)は、半年間のプログラムで募集を行うのは、半期に1度だけです。途中参加はできませんので、この機会をお見逃しなく、今後のご案内を楽しみながら、このタイミングで飛び込んできてほしいと思っています。

ちょっとでも”気になったよ!”という方は、事前案内がお得です!♡

今回の0期生(ブランディングスクール運営メンバー候補生)募集のご案内は、先着順にて、事前予約をされた方から優先的にお知らせする予定です♩定員に達し次第、募集を締め切らせていただきますので、少しでも興味のある方は、事前のご予約を完了してくださいね!

事前のご予約は参加を確定するものではありませんので、ご安心ください。あくまで、募集の案内を優先的にお届けするものです。すでにご連絡いただいている方は、重複のご連絡は不要です♡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ブランディングプレミア実践講座_きしもとまみこ-1024x619.png

長く成長し続けるブランド事業を岸本まみこと一緒につくる!ブランディングプレミア実践講座