コンサル開業の仕方

誰でもコンサルタントになれる!コンサルタントのお仕事で月30万円を稼ぐ5ステップ

これからお伝えする5つのステップを実践すれば、未経験からでも会社員のお給料と変わらないくらいの収入を得られますよ!

コンサルタントのお仕事で月30万円を稼ぐ5ステップ

① 必要な知識を学ぶ

まずは、コンサルタントに必要な知識を学びましょう。コンサルタントとしてビジネスをしていく上で、基本となる考え方がこちらのキーワードです。

あなたも考え方を身につけて、しっかり稼げるコンサルタントになるための行動をしていきましょう。

  1. 購買心理学
  2. 行動心理学
  3. コピーライティング/WEBライティング
  4. ダイレクトレスポンスマーケティング
  5. マーケティング/セールス

コンサルタントとしてのスキルやノウハウはもちろんですが、この5つのキーワードを重点的に学び、知識に投資をしておけば、必ず今後のビジネスに役に立ち、自分の元にかえってきます。

② 実績をつくる

最初の難関です。

最初のクライアントに出会うには、どうすればいいの?

まずは、身近な人にお願いして実績を作らせてもらいましょう。この場合は、お金を得ることを目的にするのではなく、実績をつくることを優先的に力を注ぎましょう。

応援してくれる周りの友人、セミナーや講座で出会った人、どんどん声をかけてみましょう。

ネットを介して仕事が探せるクラウドソーシングを活用するという方法もあります。最初は単価にこだわらず、案件をたくさんこなして、経験を一つづつ積んでいくことに集中しましょう。

③ 継続案件に挑戦する。

ある程度場数を踏むと、自分のスタイルが出来上がってくることに気がつくと思います。精度も上がり、少しずつ自信も持てるようになってきます。このステップまでくると、月10万円の壁は突破出来ているでしょう。

次のステップは、継続案件に挑戦することです。単発案件ばかりでは非効率なのです。

無理のない範囲で、3回コース、6回コースなど定期的かつ継続してコンサルティングが出来る継続案件に移行しましょう。

④ グループ講座に挑戦する。

このステップに入ったら、個別から少人数といったグループ講座型に挑戦していきましょう。まずは、単発のグループ講座。3回継続コースのグループ講座、など経験を積みながら、少しずつ受け入れる人数を増やしていくことを検討しましょう。

コンサルティングというスタイルから、独自の講座をつくり、講座を販売するといったスタイルもオススメです。

⑤ 高額案件に挑戦する。

ここまでしっかりと実績と経験を積んできたら、次は高額案件にも挑戦していきましょう。法人案件に挑戦したり、高額講座を主宰したりします。このステージは、実は一番多忙なステージです。

このステージを超えると、どんどん楽になるのです。

まとめ

コンサルタントとして稼げるようになるには、『稼げるコンサルタントの考え方と行動』を身につけることが必要です。この5つのステップを実践し続けることができれば、あなたも稼げるコンサルタントになることができるでしょう♪

まずはその第一歩を踏み出しましょう。

こちらも合わせてどうぞ。

ABOUT ME
岸本 まみこ
岸本 まみこ
起業で未来をつくり、理想のライフスタイルを実現する女性起業家を創出しています!これまで300名以上の女性起業家・経営者の新規集客,売上UPのガイド役、230名以ゼロスタートの女性を講師や専門家へ導いてきた経験をもとに、10年後も使える本質的なノウハウと、再現性高くすぐに応用出来る技術をお伝えし、あなたのビジネス力を上げるお手伝いをしています。