なりたい自分になる!365のヒント

なりたいわたしにどんどん近く!しあわせになる。ゴール設定の新常識3(図解アリ)

年始まりに実践した『願望実現』、いまどのくらい現実化して(叶って)いますか?最初は気持ちが高揚してやる気にも満ち溢れていたのに、日々の喧騒に流されて、振り返ると現実が変わっていな〜い。(驚)

あなたはそんな状態に陥っていませんか? もしかしたらそれ、ちょっと視点を変えてあげると、あなたの願望がみるみる実現するかもしれません。

\12年、相談業をしてきて分かった!/

今回は、”なりたいわたしにどんどん近く!しあわせになる。ゴール設定の新常識3”というテーマで、あなたにも出来る!願望実現の速度がぐんぐん上がるゴール設定の新常識についてお話しします♪

時間は未来から流れてくる。

時間は未来から流れてくる。なにそれ!時間は過去からの蓄積でしょう?そう思ったあなた!実は過去のわたしもそうでした。(こんなにも世界が変わるというのに…)

わたしたちはつい、過去の蓄積から現在や未来を見ようとします。それは決して間違いではありません。でも、過去の蓄積という基準は、過去に思考を引っ張られる、という側面も持っているのです。

出来ること≠やりたいこと

自分の生まれ持っている資質、後天的に身につけたスキルや経験、そういったものをビジネスに活かそうとする時、わたしたちはつい『出来ること』を優先しようとします。

『出来ること』のメリットは、『確率』の高さにあるので『出来ること』のスキルを磨くことで、精度も上がり結果に繋がりやすいです!

けれど陥りがちな罠もあります。

それは、未来がこれまでと変わらない現状維持になってしまうことなんです!

図で見ると、時間軸は、過去から未来へ伸びていますが、出来ることの先には、現状維持の未来が待っています。

未来側からゴールを定めてみよう!

では、逆に、なりたいわたし(やりたいことでゴールを設定)して、未来側から自分を見てみるとどうでしょう?

もうそれだけで、ウキウキ&ワクワクしてきませんか?

未来側からゴールを定めると、自然と、なりたいわたし(やりたいこと、情熱を注げること、好きを極める世界…)になるために【今、なにをやればいいか】という視点が生まれるようになります。

これは、出来ることを淡々と積み上げていくことよりも、何倍も何十倍も願望実現のための行動速度や実現力が高まるんです♪

事実、わたしのクライアントさんも、未来側からゴールを設定して、自発的な実践や、自らが考え願望実現のために行動することが以前よりグッと出来るようになりました。それは、自分が情熱を持ってやりたいことなので、行動一つとっても楽しくてたまらないことに変換されるからなんです。

やりたくてやっているので、速度も精度も上がり、結果がどんどん付いてくるから、面白くて仕方がなくなるのですよ!

岸本 まみこ
岸本 まみこ
やっぱり未来って、こうなったらいいなぁ、の先の、やりたくてたまらないこと、そうなりたくて、いてもたってもいられない。

そんな憧れにとどまらない、思わず心が躍り出し、思わず体が動き出してしまうような設定だと、その通りの現実がやってきますよね。

以前、こちらでお話ししましたが、イメージするだけで脳は実体験のように感じ「快」の状態になります。つまり、ゴールを定めるときも、脳をうまくコントロールしてあげたらいいのです!

決意してもやめられないのは、脳の仕組みだった?やめられない習慣の脳科学的に正しいやめ方 食事の後の別腹スイーツ、遅い時間までついついスマホ、真夜中の間食...もうやめよう!と何度決意しても、やめられない。実は、それ...

まとめ

なりたいわたしになる。しあわせになる。ゴール設定の新常識3とは、

時間は未来から流れてくることを理解し、やりたくてたまらないこと、自分の人生ミッションをゴールに定めて、想像する、体感する(先取り)といった脳が喜ぶ状態をつくり、楽しくルンルン(行動)進めばいいのですね〜♪

ゴール設定新常識3で、あなたもサクッと理想の未来を手に入れてくださいね♡ いつも応援しています♪

ABOUT ME
岸本 まみこ
岸本 まみこ
起業で未来をつくり、理想のライフスタイルを実現する女性起業家を創出しています!これまで300名以上の女性起業家・経営者の新規集客,売上UPのガイド役、230名以ゼロスタートの女性を講師や専門家へ導いてきた経験をもとに、10年後も使える本質的なノウハウと、再現性高くすぐに応用出来る技術をお伝えし、あなたのビジネス力を上げるお手伝いをしています。