クライアントの集め方

コンサルタント集客にワードプレスがおすすめな理由。現役コンサルタントがまるっとお答えします。

コンサルタントのネット集客にはワードプレスが断然おすすめ!

今回は、コンサルタントのネット集客には、なぜワードプレスがおすすめなのか、その理由を、現役コンサルタントが実際に効果検証をした結果をもとに、お伝えします。

コンサル集客にワードプレスがおすすめな理由【5選】

専門性を打ち出せる!商品の魅力を最大限に伝えられるので、濃いファンが生まれやすい。

戦略的な集客導線がつくれるので、販売がスムーズ!だから商品と見込み客を無理なくつなぐことが出来ます!

一つのドメインを拡張させ、サイトを複数持てるので、限定サイトや特設サイトの運用もラクラク効率的!

LP(ランディングページ)も作り放題!ABテストをやるかやらないかでお客様の反応が天と地ほど変わってくるでしょう。

プラグインが豊富!サイトに様々な機能を持たせることが可能だから、見込み客の抱える欲求を満たしてあげられて、成約率が格段に上がります!

起業当初はアメブロを使っていました。

起業当初は、その気軽さとはじめやすさからアメブロを使っていました。アメブロは既に人が集まっている環境で、アメブロユーザーはアメブロ内を周遊する特性も手伝って、横のつながりを作りやすいことが魅力です。

初期はアメブロ、慣れてきて、ワードプレスに移行する。という流れが多いようですが、わたしもその中の一人です。

アメブロはまだまだ集客に使えるブログです。でも…

アメブロはまだまだ集客に使えるブログです。でも、より濃いファンや見込み客を集めるためには、検索から来る見込み客を取り入れていくことが、必要不可欠です。アメブロは検索に弱い性質を持っており、そういった面でも、検索に強いワードプレスにいち早く移行することは、長い目で見たときに一番の成功最短ルートなのです。

ワードプレスブログが育つまでには時間がかかります。

とはいえ、ワードプレスのブログを作ったから、すぐに検索に上がるということはほとんどなく、効果が現れるまで、早くて3ヶ月〜半年の時間を有します。しかし多くの人がこの期間が耐え切れず、やめてしまいます。

けれど、上にあげた5選のように、デメリットを上回るメリットが大きく、すぐに諦めてしまうのはもったいないのです。

そこでわたしは、アメブロとワードプレスをそれぞれの長所を使い分けたブログ活用法を取り入れています。そうすることで、ワードプレスのブログを育てている間に、つながりを増やしていけるメリットがあるからです!

戦略的に設計図を組み立てると、システムを自動化出来るメリットも!

これこそがワードプレスの本領発揮な一面ですが、ワードプレスの拡張性やプラグインで機能性を高めたり、集客にかかる労力は変わらず(むしろ減るのに。)売上を倍にすることも、集客から販売までのルートを全て『オートメーション化(自動化)』出来ることも魅力です。これらの機能や仕組みを構築せずして、事業の発展はあり得ないのです。

このように、

使い方によっては、ぐんぐんお金を引き寄せるブログになるのです!

いかがですか。

はじめやすさ、というのは、一歩を踏み出すきっかけには最適です!しかし、はじめやすさが最大の効果を生むとは限らないのですよね。だとすると

最初のハードルは少し高くても、確率高く成果や結果、効果につながるのなら、ワードプレスをはじめない手はないはずです(笑)

あなたも是非、ワードプレスを活用したコンサルタント集客、取り入れてみてくださいね。きっとその万能さに驚き、あなたの事業に手放せない第2のセールスマンになってくれるでしょう。

① ブログの準備をはじめよう!はじめてのワードプレス まずは、ブログの準備をしましょう。 コンサルタントで開業 集客する前にやるべきこと ブログはワードプレスを使用...
ABOUT ME
岸本 まみこ
岸本 まみこ
起業で未来をつくり、理想のライフスタイルを実現する女性起業家を創出しています!これまで300名以上の女性起業家・経営者の新規集客,売上UPのガイド役、230名以ゼロスタートの女性を講師や専門家へ導いてきた経験をもとに、10年後も使える本質的なノウハウと、再現性高くすぐに応用出来る技術をお伝えし、あなたのビジネス力を上げるお手伝いをしています。