クライアントの集め方

① ブログの準備をはじめよう!はじめてのワードプレス

まずは、ブログの準備をしましょう。

コンサルタントで開業 集客する前にやるべきこと

ブログはワードプレスを使用します!

ネット環境を整えましょう!

まずは、ワードプレスブログを書くために、PCを用意しネット環境を整えます。

サーバーレンタル

エックスサーバーがおすすめです。

リンク準備中

サーバーをレンタルしたら次は、ドメイン(サイトURL)取得をします。

ドメイン取得

エックスサーバーからドメイン(サイトURL)の取得が出来ます。

リンク準備中

続いて、ワードプレスをインストールします。

ワードプレスインストール

ワードプレスもエックスサーバーからインストール出来ます。

リンク準備中

テーマをインストールします。

ワードプレステーマをインストール

ワードプレスには無料のテーマもありますが、確実に集客につなげていくために有料テーマを使うのがおすすめです!わたしのおすすめは、

『JIN』 一択です。

リンク準備中

最後にサイトの設定です。

ワードプレスサイトアドレスの設定

ワードプレスの管理画面から「設定」→「一般」で「WordPressアドレス(URL)」と「サイトアドレス(URL)の部分を「https」に変更しておきましょう。

変更をしたら「変更を保存」ボタンを押します。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は ワードプレス設定-1024x513.png です

コンサルタント集客にワードプレスがおすすめな理由。現役コンサルタントがまるっとお答えします。 コンサルタントのネット集客にはワードプレスが断然おすすめ! 今回は、コンサルタントのネット集客には、なぜワードプレスがお...

まとめ

ここまでが「 ① ブログの準備」編でした!

想像以上にやることが多くてびっくりされた方もいるかもしれませんね。

ここを乗り切ると後は、(戦略的に)記事を投稿していくだけです。もし、一人では難しいなという方は、クラウドソーシングなどを利用してみるのもいいと思います。

ワードプレスの設定を安価で、丸ごと請け負ってくれるクリエーターさんや専門家がいっぱいいますよ!まずは、第一歩、頑張って行きましょう。

続いて ② リサーチのコツ にお進みください。

② リサーチのコツ coming soon ...

ABOUT ME
岸本 まみこ
岸本 まみこ
起業で未来をつくり、理想のライフスタイルを実現する女性起業家を創出しています!これまで300名以上の女性起業家・経営者の新規集客,売上UPのガイド役、230名以ゼロスタートの女性を講師や専門家へ導いてきた経験をもとに、10年後も使える本質的なノウハウと、再現性高くすぐに応用出来る技術をお伝えし、あなたのビジネス力を上げるお手伝いをしています。