コンサルタントのお仕事とは

コンサルタントのお仕事とは?コンサルブランドのつくり方から売り方までをサポートしています。

コンサルタントのお仕事って?

コンサルタントの役割は、企業や経営者の「サポーター」。

クライアントが抱えている課題に対して、一緒に考えながら解決に導いていくお仕事です。「企業の課題解決?なんだか私には難しそう…」と思った方もご安心くださいね。

多くの場合、課題解決のいちばんのヒントは今まで身につけてきた知識や経験。つまり、コンサルタントにとってはすべての人生経験が武器なんです。未経験の方も、地方在住の方も、そのままのあなただからこそ活躍できる可能性がたくさんあるお仕事です!

私自身、コンサルタントになって人生が大きく変わりました。

コンサルティングを学ぶうちに、「なぜ生きづらさを感じるの?」「退屈な人生に思えてしまうの?」という自分自身が抱えていた問題の答えを見つけたのです!それは、自分の持っている強みを理解していなかったから。

自分を活かす生き方をすればいいんだ!と理解してから一気に人生が動き出しました。人間の心理構造を理解してひとりひとりそれぞれ違う価値観を明らめることで、誰でも生まれ持った天才性を開花させることができる。これがコンサルタントというお仕事の持つ魔法のようなパワーです。

ビジネス、恋愛、婚活、パートナーシップ、人間関係、お金、投資、ダイエット、ビューティー…今コンサルタントが活躍できる分野は本当に幅広いです。

そして、企業や経営者を対象にした規模の大きいものだけではなく、個人向けの小さなサービスを専門とするコンサルタントも大人気の時代。

だからこそ自分自身を活かせるフィールドにさえ出会うことができたら初心者の方でも未経験の方でもクライアントにとって欠かせない、誰よりも必要とされる存在になれるんです!

クライアントの成長をサポートすることで、自分自身も経営者として成長できるなんて、こんな素敵なお仕事ないですよね。今ではやりがいと充実感に満ち溢れた毎日を過ごしています。

コンサルタントって誰でもなれるの?

はい!なれますよ。

少なくとも、年齢や学歴、経験や資格の有無は一切関係ありません。

例えば未経験の方でも、主婦の方でも、地方にお住いでも、そんなあなた自身を活かせる仕事がコンサルティングビジネスなんです。大切なのは、「人生を変えたい」「成功してみたい」「いつまでも可愛く楽しく過ごしたい」というあなたの真剣な”気持ち”です!

カフェやホテルにおうちや旅先…国内外問わずPC1台あればどこでも働けることも、この職業の魅力のひとつ。自分のペースで好きな時に好きなだけお仕事ができるので、あなたの理想の働き方が叶いますよ。

コンサルブランドのつくり方から売り方までをサポート!

\開業オールインワン/
コンサルタントディレクションコース体験セミナー開催中!

【早割】新講座開講キャンペーンのご案内 満席になりました。次回の募集は未定です! コンサルタントディレクションコース体験セミナー つい...
ABOUT ME
岸本 まみこ
岸本 まみこ
起業で未来をつくり、理想のライフスタイルを実現する女性起業家を創出しています!これまで300名以上の女性起業家・経営者の新規集客,売上UPのガイド役、230名以ゼロスタートの女性を講師や専門家へ導いてきた経験をもとに、10年後も使える本質的なノウハウと、再現性高くすぐに応用出来る技術をお伝えし、あなたのビジネス力を上げるお手伝いをしています。